FAQ

よくある質問と回答

レッスンをご利用のお客様から寄せられるご質問の中でお問い合わせの多いものと回答を掲載しました。

日本語コースへお申し込みをご検討の際には参考に御覧いただければ幸いです。

 

【日本語のレッスンの開始までの流れ】

 

①体験授業を予約

お電話03-6881-9842 / Contactフォーム(レッスンの予約ボタンより)にレッスンへの希望を入力して連絡

②受付担当者より確認後にお電話もしくはメールにてお返事をお送りします。

日程、ご予約の確定 ⇒ 体験授業の受講、

事務所:office@nihongojikan.academy

③受講プランの決定

体験授業を踏まえてご希望に沿ったレッスンのプランとカリキュラムをご提案致します。他に教材も推薦します。

※ご予算や通学予定期間等ご相談ください。

④レッスンのスタート

事前に事務所よりご請求を送付します。お客様の手続きの確認後レッスンの開始となります。

さあ、目標達成に向けて頑張りましょう!

あなたの日本語のスキルアップをプロ教師が全力でサポートいたします。

【レッスンの開始前のご質問】

●体験授業のご予約〜お申し込み

①体験レッスンの受講ができますか?

➡はい、ご受講可能です。日本語ラーニングサポートでは全ての学習プランで実際にレッスンを開始する前に無料の体験授業をご用意しています。30分程のお時間をお考えの上ご予約ください。

 

②授業を担当する先生はプロの日本語教師ですか?

➡はい。当スクールの教師は全員が公的な資格を持つプロの日本語教師です。ご安心ください。

 

③週に一回の受講を考えていますが、日本語のコースはどのくらいの頻度で開講していますか?

➡ご希望に沿った日程にてレッスンを受け付けます。弊社は年中無休で営業しております。また完全予約制ですから、一回のご利用からご予約を承ります。

 

④一度予約したスケジュールは固定になりますか?

➡はい、ご予約の通り一週間ごとにご希望の曜日とお時間に教師のスケジュールを確保する事が可能です。

スケジュール変更の場合は担当者にお気軽にお申し付けください。次回のレッスンから新規のスケジュールにてご予約を承ります。

尚、一回のレッスンごと毎回のフレキシブルなご予約にてご利用なさっている方も多くいらっしゃいます。スケジュールに関しては可能な限り柔軟に対応致しますのでご相談ください。

 

⑤レッスンフィー以外に費用が必要ですか?

➡いいえ、ご受講の各回のレッスンフィーのみご負担ください。

※但し、レッスンで使用する教材に関してはお客様ご自身でのご購入をお願いしております。

 

⑥オンラインレッスンは初めてです。携帯電話でも受講が可能ですか。

➡はい、可能です。ビデオ通話のアプリにはGoogle Meetを推奨しています。また、その他のアプリケーションにもご都合に応じて対応いたします。但し、できる限りパソコンをご用意頂く事を授業環境を考慮した上で推奨致します。

 

⑦お支払い方法について教えてください。

➡銀行口座へのお振込とクレジットカードによる決済の二通りをご用意しています。所定回数分のご受講料金をレッスンの開始前にご入金ください。

※銀行口座へのお振込をご利用の場合、振込手数料はお客様にてご負担ください。

※クレジットカード決済の場合には当事務所のPayPalアカウントよりお客様がお持ちのメールアドレスへご請求をお送り致します。ご受講料の総額から5%の手数料をご負担ください。

 

⑧一回の支払いで購入するレッスンに回数の規定はありますか?

➡いいえ、特に回数を定めてはおりません。ご予約一回からお支払いを承ります。多くご利用いただく形としては、例えば週一回ご受講の場合には一ヶ月分(四週間分)で受講4回のレッスンチケットの販売、他には10回等まとまった回数でのチケットの販売を行う場合がございます。

 

⑨購入済みの教材で授業を受けたいのですが可能ですか?

➡はい、お持ち込みの教材での授業をご用意致します。

日本語ラーニングサポートの魅力の一つは個別指導であること、お客様お一人おひとりへ目標へ向けたカリキュラム(教材、学習法、宿題、etc.)をアレンジしてご提案致します。

【ご受講の開始後のご質問】

レッスンへのご要望やプランの変更について

①受講に都合が悪くなった場合には無料でキャンセルができますか。

➡はい。ご予約前日の午後7時までの日程変更を承ります。以降のキャンセルの場合には「当日キャンセル」の扱いとして該当のレッスンに係るご受講料金をご負担ください。※キャンセルフィーは100%です。

 

②教師に不満があります。どうすればいいですか?

➡ご遠慮無く事務所代表までご連絡ください。

電話:03-6881-9842

MAIL:office@nihongojikan.academy

※ご受講時にいつも連絡をお送りしている担当の者にお申し付け頂いても結構です。

改めて詳細なご要望をお伺いした上で教師の交代を手配致します。

 

③しばらくレッスンを休まなければならなくなってしまったのですが、購入したチケットに受講の期限はありますか。

➡いいえ、受講期限は設けておりません。レッスンの再開をお待ちしております。

 

④まだチケットが残っているのですがレッスンのプランを変更できますか?

➡はい、ご希望の通りにプランの変更を承ります。残りチケットの残額は新プランのご受講料金に補填させて頂きます。

 

⑤夏休みや年末年始にも可能であれば受講を続けたいのですが予約が可能ですか?

➡はい、ご予約を承ります。

日本語ラーニングサポートLLCは年中無休で授業を開講しています。365日いつでも日本時間7:30am〜11:30pmにてご希望の日程をお知らせください。

 

⑥レッスンの追加をしたい場合(不定期な予約)希望日程の何日前まで予約が可能ですか?

➡単発もしくは一日ごとのレッスンのご予約は原則としてご希望前日の夜7時までのご連絡をお願い致します。

 

⑦いよいよ日本語能力試験の申込みが始まりました。初めての挑戦なのですが受験までのサポートをしてもらえますか?

➡はい、もちろんです。日本語能力試験をはじめとした各種の日本語の試験でお申し込み方法から留意事項、本番当日までを一貫してバックアップいたします。

試験はこれまでの学びの成果を具体的な結果として可視化する機会であり、公的な日本語力を証明する資格取得の為の関門ですね。

私たちのサポートに安心してお任せください。合格に向けた勉強を1%でも高い成功率を達成するために自信を持ってご用意いたします。

 

⑧面接(就職/進学)の予定が出来ました。専門のカリキュラムで対応してもらえますか?

➡はい、事務所の開設以来数多くの学習者様方の支援にあたってきたノウハウをいかしてご成功をサポート致します。

勝負の日までの日本語の特訓を私たちと一緒に頑張りましょう!