オンライン日本語レッスン、マンツーマンで始める春2021のクラスは新宿のこはる日本語事務所で

2021/04/28 ブログ

こんにちは、金城アレッサンドラです。

季節の変わり目でもありますが、いかがお過ごしですか?体調をくずされませんようお体ご自愛ください。

今回は、健康管理をテーマにしてお話しさせていただきます。

新緑の楽しみも多いこの時季ではございますが、急に上がる気温に体力も消耗しがちです。

体調の維持にはやっぱり気を遣ってGW目前、気持ちの良い風が吹くこの季節を楽しみましょう。

それには数多くの条件とそれに見合った方法が必要になってきます。

その条件には、食生活を含めた生活環境はもとより、季節的なものも含まれます。

人間の体は、気温や湿度などに影響を受けやすく、体の内外部に変調を起こしやすくなります。例えば寒い冬では、体温を保持しようとして脂肪がつきやすくなり、反対に暑い夏では、体温を下げようと体の発汗作用が働きます。

春や秋は、寒さや暑さの切り替わりの季節でもあり、特に体の機能が中途半端です。

なぜかというと、今まで寒かった気候が徐々に暖かくなって来ているとは言え、まだまだ昼夜の温度差が激しい季節だからです。

そのために、自律神経が不安定になり、さまざまな変調が体に起こりやすいのです。

また、冬に蓄積された脂肪をいかにして燃焼するべきかを考えるのも、健康管理の課題と言えるでしょう。

私がおすすめする健康管理法は、“旬の食材の摂取”です。

その季節を乗り切るための栄養効果を多く含んでいる「旬の食材」。

ぜひ、健康管理には“旬の食材の摂取”をお考えください。

ちなみに学習・睡眠・食事・休憩のバランスを取ることも大切です。

いよいよ受験勉強に熱が入る時期になり、受験シーズンに向けて体調を整えなければなりません。心も体もいい状態を維持するための健康管理を徹底し、大切な試験本番で実力を発揮できるコンディションを整えましょう。

さあ!良い勉強だって、まずは体調からです。

日本語能力試験JLPTは国内では毎年二回実施されておりますが、一回目の試験を終えてから、次の二回目の試験までは毎年本当にあっという間です。私たち新宿の日本語教室、こはる日本語事務所は日本語能力試験の受験者を応援致します。

ご予算と通学の予定期間に合わせてあなたにピッタリの受講プランとカリキュラムをご提案致しますので安心してお問合せくださいね。

レッスンも体験授業も毎日ご予約を受け付けています。

【365日年中無休】

朝のレッスン7:30am〜夜の日本語クラス毎晩11:30pmまで、

ゆとりあるスケジュールにアットホームな雰囲気がこはる日本語事務所の魅力の一つです。

海外からお越しの皆様からのリクエストを教師一同楽しみにお待ちしております。