オンライン日本語レッスンのこはるはJLPT受験生を応援しています

2020/11/27 ブログ

オンライン日本語レッスンのこはる日本語事務所はJLPTの受験を応援しています。

今年は12月6日一回きりのチャンスとなってしまった日本語能力試験、受験生の皆様におかれましては本番までの一週間と少々も充実した勉強のお時間をお過ごしになられますよう、又納得の体勢で試験に臨んで頂けますようにエールをお送りします。

N5からN1の突破まで、目標に向けてキャリアアップの足がかりとして合格を掴みたいですね!

語彙力も文の構成力(文法)も、聞く力もバランス良く試される試験ですから範囲は非常に広汎なもの

今までに積み重ねてきた勉強を信じて残りの準備期間は自信を持って実戦問題に取り組んで頂きたいと思います。

「完璧」なコンディションを作ることは非常に難しいことですが、合格を掴むこと十分な日本語能力の水準で試験に臨むことは確実に「できる」ことだと思います。

一つアドバイスをお送りするのであれば、試験突破のコツはまず「読む」ことです。

文章からキーワードを拾って概要や要点を理解する能力も大切ですし、

多量の文章を早く消化していく能力は何にも増して総合的に日本語を使うということです。

とにかく好きな文章をたくさん読んでいくこと。

分からない言葉や言い回しとにらめっこをしながら地道に読みこなしていく。

今からでもきっと日本語の力を一回りも大きくしてくれる上達のコツがここのあると思います。

日本語能力試験の合格は各レベルで本当に意義のある大きなものです。

受験生の皆さまがきっと思うような結果をつかめるように頑張ってくださいね!

こはる日本語事務所は新宿のオフィスからプロの教師の1対1レッスンを発信、

外国語としての日本語の学びをサポート致します。

プライベート日本語レッスン、2,500円(税込価格)/ 60min.〜

お申し込み、お問い合わせにはContactフォームをご利用ください。

この冬の季節も日本語の学びを頑張る皆様からのご予約を教師一同楽しみにお待ちしております。